この素晴らしい世界に祝福を! 第1話「この自称女神と異世界転生を!」 感想

いきなり不憫なお亡くなりかたをした和真さんが異世界に行くことになった物語。
複雑な設定はなさそうなので視聴決定です。

84dd506c.jpg
そこに突然現れやがった…じゃなく現れた死神?アクア。
散々そのアクアに死にざまを馬鹿にされた和真さん。
「ちょっと可愛いからって調子に乗りやがってえええ…!」
私と和真さんの意見がシンクロした瞬間です。
その仕返しに異世界へ行くことを決めて、その持ち物としてアクアを選択。
異世界へ強制送還されることになったアクア。ざまああああwwww
「ふふふ、散々馬鹿にしてた男に一緒に連れていかれるってどんな気持ちだ? あんたは俺が持っていく物に指定されたんだ。女神ならその神パワーとかで、せいぜい俺を楽させてくれよ!!
「嫌あああああ! こんな男と異世界行なんて、嫌あああああ!!」
和真さんの鬼畜な言い回しと、嫌がるアクアのやりとりが何か卑猥で私好みです

292eca64.jpg
異世界に来たのはいいが、まずはギルド登録にお金が必要らしい。
一文無しなのになかなか世知辛い…市販のゲームならそのお金は最初はあるだろーが。
女神を名乗って痛い人扱いされながらも、お優しい後輩女神の信者から金を恵んで貰えることに。
「女神だって信じてもらえなかったんですけど… ついでに言うと、エリスは私の後輩なんですけど… 後輩の信者から同情されて、お金もらっちゃったんですけど…」
屈辱的な金の恵まれ方をした上、後輩の信者からのものでプライドが傷ついたか、心が若干折れてるアクア。
そりゃあいきなり神を名乗っても信じてもらえないわな…
序盤で和真さんを馬鹿にしてた天罰です。

でもアクアもそんなに嫌な奴ではなさそうで一安心。
とりあえず第2話予告では見た目的に可愛い嫁がいそうなので楽しみ

この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 [ 福島潤 ]

価格:5,346円
(2016/2/11 10:03時点)
感想(0件)




この記事へのコメント