三者三葉 第12話「もうパンの耳は卒業しますわ」後半

318.jpg
双葉には女子力が足りないので努力するお話。
結構料理面では女子力はあるんですけど、その他はいろいろ不足気味かもしれない…。
「女子力が足りないって言われてちょっとショックなので~私だって女の子なんだぞってところをね!ウフッ」
手始めにリボンを装着した双葉だが、すぐにボロが出そうな無理してる感が否めない…
カラスが二羽喚いているのを見て…
「あら、小鳥さんたちがお喋りしてる!」
どう見ても小鳥さんじゃないだろうww 双葉、無理しすぎて視力までおかしくなったんじゃ…
近藤さん&西山さんペアから菓子を勧められても…
「ごめんなさぁい。お気持ちだけ頂いておく。ウフッ」
それを聞いて蒼くなるお二人。
「昼食前だし、甘いものはちょっと…」
「本当に良いの!?焦がしミルクキャラメルよ!?」
「うん、遠慮しておく…」
遠慮とか言いつつ涎が出てる…やはり無理だろう色々と。

319.jpg
「良い匂いになるっていうローズサプリとか飲んでるし、あとボディラインを維持するためにストレッチ…(以下略)」
女の子らしくなるレクチャーを西山さんから受ける双葉。
女子力を上げるのは色々と大変なようです。
「凄いね! そんなに必死にコツコツ頑張ってるんだね!」
近藤さん、西山さんを褒めているつもりなんだろうが…
コイツに言われると&「必死」とか付けられると、バカにされてるようにしか聞こえないなw
さらに辻兄あらわる。
空気読まず、大食いで声をかける辻兄。
「…ダメ。カレー3㎏なんて食べられないもん。女の子だし…」
「何言ってんだよ、馬鹿にしてんの!? 小田切双葉のくせに、食べられないとか言うなよな! お前に負けた奴らに対して失礼だろ!?」
「くせに」とか、お前の言い回しのほうが失礼じゃ!!
辻兄のせいで本能に負け、双葉は元に戻ってしまいました…。
女子力高かった(?)双葉ちゃんを返しやがれ辻兄!!

320.jpg
「私、もうパンの耳は卒業しますわ! 今日のお昼はインスタントのものにしてみました」
と、カップ焼きそばに挑む葉子様。…カップ焼きそば…?
多分お嬢様時代に食ったことないだろうし、最初はお湯注ぐだけで捨てなくてもいいカップラーメンからにしたほうがいいんじゃないか…?
と心配していたら、案の定焼きそばソースを先に入れてしまいました!
「別にインスタント麺なんて面倒なもの、好きじゃありませんもの! パンの耳のほうがたくさんあって美味しいですもの」と拗ねて、結局パンの耳昼食に戻ってしまう葉子様。
やはりあのタイトルは、パンの耳を卒業できないフラグだったかw

ラストは薗部さん&山路の出番が少なめ(何回も暴走してたから自重してたのか?)で残念でしたが…
登場人物すべてが絶滅危惧種な変わり者、な締めで終わった三者三葉。
変わり者ばかりで、なかなか楽しめたアニメでした。
原作ストックはまだたくさんあるらしい?ので、2期があることを期待してます!




TVアニメ『三者三葉』オリジナル・サウンドトラック [ 睦月周平 ]

価格:3,024円
(2016/7/3 11:58時点)
感想(0件)




この記事へのコメント