のんのんびより第12話「また春が来た」その2

ここからは、こまりシェフによる恐怖の…じゃなく個性的料理の披露。まずは真っ黒に焦がした焼きそば。
ほたるん「私、黒い食べ物好きですから。まず、このイカスミパスタいただきますね」
炭状態になった焼きそばを、無理矢理香ばしくて美味しいとほめちぎるほたるん。
ほたるん、頑張り屋さんです。
でもまだこれは、固くて苦いだけで、まだちゃんと?口にできる序の口料理。

514.jpg
次が問題作。
こまちゃんにとってはおすすめ料理らしいが…
その自信作ハンバーグのチョコレートソースがけ。
何やら、こまちゃんがテレビで見て、それを真似たらしい。
ところでこまちゃん、ちゃんとそのテレビで紹介されたレシピに沿ってソースは作ったんだろうな!?
と聞くのは野暮で、チョコレートを溶かしてそのままかけただけのようです…
悪いが不味そう…
ほたるん「チョコの味しかしない、チョコの味しかしない…!!」
味のアンマッチに苦しむほたるんだが、チョコが食べたかったんです、と無理矢理フォロー。
多分これ、例えるならペヤングチョコレート味みたいなものなんだろうな。
ペヤング好きな私も、あれは駄目でした。
まあ勿体ないので、ほたるんのように食べつくしましたんですが。

515.jpg
ここからほたるんに余裕がなくなってきました。
しかしこまちゃんの悪意ない嫌がらせはまだまだ続くよ!
わさび入りのロシアンおにぎり食わされたり、そのあとお茶の代わりにめんつゆを飲まされたり…
ここまでくると、実はこまちゃん、毒物でほたるん抹殺を目論んでいるんじゃないかと疑いたくなるようなレベルですww
ほたるん「はぁ、はぁ、はぁ…」
もうここで息切れ状態。
さすがにここまでくるとほたるんに同情。
あからさまに不味いのを無理して喰ってることに、こまちゃん気付いてやってくれ…
でもここまでされても、ほたるんは歪んだ愛ゆえに食べつくしました!
もはや狂気を感じる






この記事へのコメント