ハートキャッチプリキュア28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」その3

524.jpg
結構終盤まで、正義のヒロインらしからぬ発言ばかりのえりか。
当時、私みたいなウザ可愛い子が好みのドMはブヒっていたでしょうが子供たちの人気は落ちなかったんでしょうか。

夏休みの宿題を嫌がる子供たちが「学校がなくなってしまえばいい」という端的な考えで、小学校そのものを無くそうとしている姿を見た、正義の味方キュアマリンさんの偉大なる御言葉。
「あの、良ければ中学校も…(ついでになくして欲しい)」
えりかさん、だんだん私と思考がシンクロしてませんかね?
というわけで、あの…さらについでに私の勤める会社も破壊してくれませんか。(真顔)
キュアマリンさんの名言はまだまだ続きます!
えりか「ちょっとあんた、分かったようなことを言わないでよ!宿題で悩む気持ちなんか分からないくせに!」
コブラージャ「分からないね。嫌ならやらなければいいじゃないか。」
えりか「え?それもアリ?」
つぼみ「ありません!」
コイツどうしようもねえなww
中学生だからウザ可愛いが、社会人でこんなのいたらお近づきになりたくない…

525.jpg
でも、このコブラージャの言ってることって、社会人(特にブラック企業で命削ってる社畜)にとっては大事な考え方だと思います。
嫌なら退職する。
これすごく重要!
さすが悪の幹部の言葉。単純ながらすごく重みがあります。
だがえりか、お前は駄目だ!
宿題は別にストレスやクレームとは無縁だろう!宿題くらいやれ!
まあそれ以前にそんなことしたら、夏休み明けに先生に怒られて針のむしろだろう。
つぼみ「嫌なこともあるかもしれないけど、それだけじゃない!思い出して!勉強って、すごく楽しいってことを!」
えりか「そうかなぁ…」
えりか助手「マリン!一体どっちの味方ですか!」
えりか「だって~つぼみは勉強好きだからいいけど…」
正義のヒロインが悪の意見にかたより気味ww
最後は改心したえりかでしたが、このゴーイングマイウェイっぷりは見てて面白かった回でした。






この記事へのコメント