【DB考察】ナメック星編・もしあのときこう選択していればどうなったか? その9

ネタが無い時に助かっている、「フリーザ軍の皆様が、ここでこう選択していれば良かったのでは? 又はこうだったらその先どうなったか?」の、「たられば」シリーズの続きになります。
この頃になると、せめて悟飯やベジータさんの願いを叶えるのを邪魔できなかったか?という案になります。

【その9】
フリーザ様がドラゴンボール7個揃えるだけでは願いが叶わないことに気付き、スカウターで最長老やネイルの反応を掴んだ。
その願いの叶え方を彼らに吐かせる仕事は、フリーザ様が自ら行かずギニューさんに任せたほうが良かったのでは?

最長老らの反応をフリーザ様が掴んだ後
ギニュー「では、私が早速行って願いの叶え方を吐かせてやりますよ!」
フリーザ様「それには及びません。私が直接聞いてきましょう。何しろ、私のほうがこの連中の扱いに慣れていますからね。ギニューさんはここで、ドラゴンボールを見張っていてください」
ギニュー「はい、分かりました! お任せください!」
と、原作やアニメではフリーザ様自らが出向きましたが…
ここで、ギニューさんの進言通りに任せていたらどうなっていたかを推測したいと思います。

・グルドさん&リクームさん&バータさんは原作通り死ぬ
・ジースさんは報告のため、最長老のもとに向かうギニューさんを追いかける(多分特戦隊員がフリーザ様に直接報告はしないと思われる)
・ギニューさんはネイル拷問(最長老には手を出せず。デンデは見逃す可能性高)
・ジースさん、ギニューさんに報告するも「フリーザ様の命令が最優先」と任務継続
・悟空&悟飯&クリリンも、ベジータさんも、7つのドラゴンボールを手元に持つフリーザ様には近づけず。多分フリーザ様も、ベジータさんから5個のドラゴンボールを奪われたトラウマ?で目を離さず用心深くなっていると思われる。
・ネイルは願いの叶え方を吐かず、ベジータさんらもフリーザ様相手では何もできず膠着状態。最長老の寿命が尽き、フリーザ様の目の前でドラゴンボールは石と化す
・失意のフリーザ様、スカウター通信でギニューさんにドラゴンボールが石になったことと、もうこの星には用はないことを伝え、ギニューさんとジースさんが脱出後、ナメック星を宇宙のチリにする。悟空・悟飯・クリリン・ブルマ・ベジータさんまとめて死亡

な感じでしょうかね?
この展開だとジースさんは役立たずorz
一応フリーザ軍には、ジースさんとギニューさんを失わない+悟飯らの願いを叶えるのを阻止+ベジータさんらを皆殺しにできるメリットがあります。
もしかするとフリーザ様がお怒りのあまりスカウターで動きを掴み、裏切り者のベジータさんや邪魔者(悟飯&クリリン)に直接制裁を与える動きに出る可能性もありますが…
それ、殺る順番によっては原作通り悟空がスーパーサイヤ人化する恐れがあるので、止めといたほうがいいですよフリーザ様(;゚Д゚)


【その9おまけ】
フリーザ様は最長老のもとへ行く際、ドラゴンボール全部、又はベジータさんみたく1個だけでも持って行くべきだったのでは?

これも考えたのですが、こっちだと悟飯らの願い事が叶わない以外はほぼ原作通りになりそうなので考察は省略しちゃいました。
しかも、これやるとギニューさんが「フリーザ様に信頼されてない」と落ち込みそうだし、フリーザ様もギニューさんは信頼していそうだから展開的になさそうなのでw
ただこの場合はピッコロが生き返らないので、フリーザ様(第一変身のお姿)にベジータさん&悟飯&クリリンは殺され、悟空も重症から完治しないので、フリーザ様はナメック星を吹き飛ばしてジ・エンドでしょうか?






この記事へのコメント