【DB考察】ナメック星編・もしあのときこう選択していればどうなったか? その12

久々の、「フリーザ軍の皆様が、ここでこう選択していれば良かったのでは? 又はこうだったらその先どうなったか?」の、「たられば」シリーズの最終回?になります。
最後は、リクームさんVSベジータさんの対決での仮定になります。

【その12】
リクームさんはネチネチとベジータさんをいたぶって楽しんでましたが、リクームさんが遊ばずベジータさんを全力で殺しにかかっていたら…。
又は、リクームさんの「リクームイレイザーガン」から悟飯がベジータさんを助けなければどうなっていたか?

とりあえず、ベジータさんは悟空到着前に死んでいたでしょう。
タイミングにもよりますが、悟飯&クリリンは何とか生きているとして、この先を想像してみます。

・グルドさんは勿論、既に死亡
・リクームさん&バータさんは、悟空に敗れる(命は取られず瀕死状態)
・ジースさんはギニューさんに助けを求めるため逃走
・逃がしたジースさんが、ギニューさんを連れて現れる
・悟飯&クリリンはフリーザ様の宇宙船へ、悟空はギニューさんのボディチェンジをくらう
・ギニューさん(悟空ボディ)&ジースさん、瀕死のリクームさん&バータさんを背負ってフリーザ様の宇宙船に戻る
・悟空(ギニューさんボディ)、よろめきながらもギニューさん&ジースさんを追いかける
・悟飯&クリリン、ギニューさん(悟空ボディ)とバトル
・悟空(ギニューボディ)も到着
・ギニューさん「ジース! 何をしている、貴様も戦わんか!!」ジース「は、はい!」

ここまでは原作とだいたい同じ。
この後は、若干展開が変わりそうです。
そう、今の状態ではジースさんに勝てる面子が悟空側にいないのです!
今いるメンバー戦闘力(私の勝手な推測ですが)は…

【悟空側】
・悟空(ギニューボディ)15000
 胸に重症を負っている&ギニューさん(悟空ボディ)よりは明らかに劣ると推測

・悟飯22000 クリリン18000
 悟空ボディに慣れていない時点のギニューさん相手に、2人がかりで互角以上な感じだったことから

【ギニューさん側】
・ギニューさん(悟空ボディ)23000~40000
 最初は原作より23000だが、アニメでは体に慣れてきたら悟空(ギニューボディ)&悟飯&クリリンの3人を圧倒してたのでこんなもんかと。

・ジースさん50000~55000
 ヘタレ扱いされることが多い可哀想なジースさんですが、今この場の面子の中ではなんと最強なのです!! 
 原作ではベジータさんというインフレ反則男がいるせいであんな扱いでしたが、彼がいるだけでもう悟空側は詰んでいます。

というわけで?ジースさんのクラッシャーボールが決め手で悟空側全滅。
リクームさん&バータさんも、メディカルマシーンで無事回復。
ドラゴンボールは無事守り切れ、めでたしめでたし。
原作ジースさんの汚名返上の大活躍です!

さらにおめでたい妄想をすれば、その後デンデはスカウターで居場所を突き止められ、ギニューさんらの手で拘束され…
その後デンデを脅してフリーザ様に永遠の命を与える願いを叶えさせればフリーザ軍大勝利!!
もともとフリーザ様から信頼されていたギニュー特戦隊(特にギニューさん)ですが、更にフリーザ様から大絶賛を受け、ギニュー特戦隊は不動の最高幹部となるでしょう!!!
ここまで手柄を立てれば、フリーザ様から1回くらい願いを叶える権利をもらえて、グルドさんを生き返らせることも可能なのでは?

…マジレスすると、こんな展開になったらデンデは「フリーザの願いを叶えるくらいなら」と自害しそうなので多分無理ですが。






この記事へのコメント